めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

願い事をお空へ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







土曜日の夜、相方の近所で【ランタンフェスティバル】ってイベントがあったので見に行ってきました。


会場は河川敷。


最寄りの駅からは徒歩30分😱


ホームページには駐車場がないので徒歩か自転車でお越しくださいと書いてあったので、モンキーで行ってきました。








会場は人がいっぱい❕


全市民が集まってきたの❓ってくらいの大混雑。


足元は前日の大雨でドロドロ😱


泥が跳ねないように、静かに歩きました。







19時に一斉にランタンが飛ぶというので、良さそうな撮影ポイントで待ちます。







以前、台湾の十分で飛ばしたランタンをイメージしていました。


大きなランタンに書けるだけ願い事を書きました✏️


飛ぶ直前に手を離さないと、そのままだと自分も空を飛んでしまいそうなくらい力強く飛んで行きました。


線路の上に店が出てるんですが、電車が近づいてきて警報音が鳴ると、ほんの数秒でお店は片付き人は線路の両端によけ、目の前を電車が通過するんです😅


おもしろい街、十分🎵オススメです。








話はランタンフェスティバルに戻します。


カウントダウンが始まりました。


5・4・6・2・1



ん⁉️


しばらく待ったけど、ランタンが飛んでいきません。


ランタンを持った人の頭上でフワフワ浮かんでいました。


未だにこういうものだったのか、失敗だったのかはわかりませんが、みんなが「あれっ❓🤔」と不思議がってる間に雨が降り始めたので、〆の花火がバンバン上がり始めました。


ランタンはビミョーだったけど、花火は迫力あってきれいでした。





めぐ丸