めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

新しいシートバッグのおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日は朝からツーリング。


ものすごく暑くてバテバテになりました🥵






前回の群馬ツーリングに続き、昨日のツーリングでも新しく購入したシートバッグを載せて行ってきました。




【ミニフィールドシートバッグ ヘリテイジエディション MFK-307】を使ってみての感想を書いていこうと思います。

https://www.tanax.co.jp/motofizz/seat_bag









※前のモデルのシートバッグは5年ほど愛用しています


見た目


東京モーターサイクルショーで見かけて、わたしが一目惚れして購入を決めました。


昨日のツーリングでも、仲間から「これはオシャレでいいね❕」「カッコイイね❕」とたくさん褒めていただきました✌️


使い勝手


前のモデルではバッグの中へは上からのみのアクセスだったんですが、サイドからもアクセス可能となりました。


ドリンクホルダーが1つから2つに変更になりました。


前モデルよりも若干、バッグのサイズが大きくなりました。


ビミョーに小さかったんですが、荷物が多い女性のライダーさんにとってはかなりありがたい気遣いとなっています。


その他


バッグを固定するベルト・バックルのサイズが大きくなりました。


前のモデルではバッグを固定する際、力の加減によってはバックルが割れることがありました。


今回からキャンプバッグと同じサイズのベルトとバックルに変更になったことで、強度が増したと思います。


これはありがたい✨







前のモデルと比べて見た目はもちろん、使い勝手や不安のあった強度などはかなりの進化を遂げていました。


買ってよかったです。


タナックスさん、ありがとうございます🙇
めぐ丸