めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

遊森歩と書いてユーモアと読む✏️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







連休中のツーリングの続きのおはなしです。


奥久慈パノラマラインを下からず~っと走ってても何もなかったんですが、頂上付近で突然お店が現れます。





【カフェ遊森歩】



https://maps.app.goo.gl/zGkRHmLQ5fRgFB96A



遊森歩くと書いてユーモアと読むんです😆


山が好きな人って感じのネーミングですね。







バイク乗りの気さくなオーナーさんが夫婦で営んでるカフェなので、ライダーの気持ちはよくわかってらっしゃいます。


ここは【バイク専用の駐車場】



お店の前の比較的傾斜の少ないところをバイク用にしてくれている、なんともありがたい気遣いです✨








このログハウスのお店もオーナーさんが10年くらいかけてご自身で作られたそうです。





ログハウスの作り方はわかりませんが、たくさんの大きな木をこんな山の上まで運んでくるのも大変だろうし、更にそれを組んでいくって、どうやってやってるんでしょう・・・


あたたかみのあるこの感じがわたしも大好きなのだ💓








アイスコーヒーとモンブランを食べました。



甘いモンブランと苦みのあるコーヒーがよく合っていておいしかったです😋💕








食後に奥さんがたくさんアルバムを出してきてくれました。


お店に訪れたお客さんたちとバイクの写真がいっぱい❗


たくさんの写真を見せていただきましたけど、知ってる人はいませんでしたね😅


この日に走った奥久慈パノラマラインは紅葉がとってもきれいで、これからの時期はお客さんが押し寄せるとおっしゃっていました。


紅葉の時期にまた走りに行こうかな。






めぐ丸