めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

【草津ーリング前編】関東ではここでしか見れない❗絶景の苔ワールドに行ってきた

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






草津-リング前編】 関東ではここでしか見れない絶景の苔ワールドに行ってきた!をアップしました。

f:id:ninjamegumaru:20211210233914j:plain

https://youtu.be/UmhXEyt78Ms

時間がある時にでもご覧になってください😊






久しぶりの女子ツーでした🎵


日帰りツーリングだったんですが、チャツボミゴケ公園がめちゃくちゃ気に入ったので、楽しかった会話と一緒に詳しくお伝えしようと思って二部構成にしてみました。





まるで早口言葉のようなチャツボミゴケ😅

意外に噛んじゃってむずかしいです😅



聞いたことない方が多いと思います。


強酸性の流れる水のあるところでしか育たない珍しい苔だそうです。


そんな珍しい苔が広範囲に自生するのが見れるのはここチャツボミゴケ公園と九州の阿蘇にしかないそうです。


まるでジブリの世界に迷い込んだかのような異空間でとってもきれいなところでした✨





水が豊富なところには必ず絶景がありますからね🎵


今回もその法則通りきれいで豊富な水と絶景がありました✨




チャツボミゴケ公園は現在は冬季休業中です。

4月下旬又は5月上旬ごろ~11月までが開園期間になります。


おそらく梅雨時期は足元がドロドロに・・・😅
真夏は地獄のような暑さだと思います😱


秋に行くと紅葉とチャツボミゴケの美しいコラボが見れるのではないでしょうか。




直売所のこけももアイスクリームがおいしいと多くの口コミがありました。



それを食べるつもりだったんですが、あまりの寒さに断念しました🥶



次に行った時はぜひ食べてみたいと思います。



春になってチャツボミゴケ公園にお出かけになる方がいらしゃいましたら、こけももアイスクリームも食べてみてください😊



めぐ丸