めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

また来年🌸

こんにちは☔めぐ丸です☺️







昨日は毎年恒例のさいたまの桜の名所【権現堂桜堤】までお花見ツーリングに行ってきました。

https://gongendo.jp/




こちらの写真は【権現堂桜堤】ではありませんが😅


【権現堂桜堤】は人が多すぎて桜×バイクの写真が撮れるわけがないので、途中にある地元の公園でパシャリ📸


【権現堂桜堤】に行く前に、この公園に寄って写真を撮るのも毎年の恒例行事になりました。


たまたま見つけた公園なんですが、こんなに素晴らしい桜のトンネルなのに、空いててサイコー過ぎるので場所はナイショです🙊







今年の【権現堂桜堤】はというと、花の見頃と週末が重なったので今まで見たこともないような大混雑でした😱


周辺道路は大渋滞でピクリとも動いてませんでした。


すり抜けしないライダーさん達は、歩道をバイクを押して歩いていました。


わたしはモンキーだったので、、少しでも空いてる道に入ったり、畦道を通ったり・・・


行きも帰りもそんな感じだったので、「モンキーはオフ車」と呪文を唱えながらガタガタの畦道を走ってました😅







大変な思いをしましたけど、行ってよかったです✨





バイクもちゃんと停められたし、相変わらずの絶景も見れたし。



屋台も楽しめたし🎵



また来年🌸


めぐ丸