めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

食べそこねた恵方巻き😱

こんにちは☀️



昨日は恵方巻きを食べそこねて、今日のランチが恵方巻きだっためぐ丸です😅







恵方巻きって、神様がいる方向を向いて巻き寿司を食べることで福を呼び込むんですよね❓







一日遅れになったけど、まだ恵方に神様はいたんだろうか❔🤔







もう出かけちゃってたりして・・・😱








終わってしまったものはしょうがないか😅








ちなみに恵方巻きを切らないで食べるのは【縁を切らない】という意味が、恵方巻に七種類の具材が入れられるのは、七福神にちなんで【福を巻き込む】という願いが込められてるそうですよ☺️









喋らないで食べるとも聞いたことありますが、恵方巻きは食べやすい大きさに切ってワイワイ喋りながら楽しく食べるのがめぐ丸家のスタイルなのだ‼️😁














さて、まーさんの焼き鳥屋さんのランチが出来上がりました‼️


【もつ煮定食】

f:id:ninjamegumaru:20220204171702j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220204171722j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220204171740j:plain


けっこうなボリュームだと思うんですが、これが税込¥500だったら安い‼️って思ってもらえるんだろうか❔🤔








あとはチラシを作るだけ・・・






いつになったら始まるんだろう❔🤔






めぐ丸