めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

信じる者は救われる・・・❔🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





家の猫がいなくなって2週間が経ちました・・・🐱

いったいどこへ行ってしまったんでしょうか❔

f:id:ninjamegumaru:20200116082055j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200116082152j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200116082214j:plain





昨日、仕事がお休みだった母。

猫がいなくなってからは、1日中猫を探していました。

ぜんぜん見つからないので、昨日は神頼みに行ってたようです😅






母は昔から何かあると「チョット神様のところに行ってくる!」と出かけていました。


まだ小さかっためぐ丸は、特に気にしていませんでした。


1度だけ小学生の頃だったかな❔🤔
まだ幼稚園だったかな❔🤔


母について行ったことがあります。

赤い鳥居?何か赤いものがあって、
仙人のような方がいらっしゃった覚えがあります。





母は宗教とかはやっていないので、今思えば神社か何かだったのでしょうか?





そこに行ったことも忘れてたのですが、昨日の母の
「今日は神様のところに行って、猫がどこにいるのか聞いてきた!」の言葉で昔のことを思い出しました。





母も久しぶりに神様のところに行ってきたようです。




母が神様のところに行ったのにも驚きましたが、
まだそれがあることにも驚きました。



めぐ丸がついて行ったのはずいぶん前のことですから。







神様いわく
家の猫は連れ去られたんじゃなくて、人だか動物だかはわかりませんが、
誰かについて行って、迷子になってるそうです。



そんなには遠くに行ってなくて、近いところ・・・



芝生のある公園にいるそうです。







最初、それを聞いて喜びましたが、しばらくして落ち着くと
「ん??芝生のある公園ってそこら中にあるじゃん!!
「どこだろう・・・?」

「そんなに近くにいるなら、早く帰ってくればいいのに、何やってるんだろう❔」

半信半疑のめぐ丸😅





餌が欲しくて、ボス猫とつるんでるんでしょうか❔

他の猫の縄張りに入ってしまって、隠れてるんでしょうか❔






毎日探しても見つからないので、神様の言葉を信じて
近くの芝生のある公園を探してみようと思います。




   1日も早く見つかりますように🙏





めぐ丸