めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

夜のラーメン🍜🍥

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




     風邪ひいちゃった・・・🤧

なぜだか、耳の奥が痛い・・・

まぁ、そのうち治るだろう😊




先日、まーさんがいつもよりも早く帰ってきた日のこと。



2人とも夕食を食べてなかったので、近くのコンビニに
食べ物を買いに行きました👣


コンビニの前にはラーメン屋さんが❗🍜🍥
まーさん:「やっぱりラーメンにする❔」
めぐ丸:「寒いし、温かいものがいいか🍜🍥」


ラーメン屋さんに向かって歩いてたら、数日前に見た
少し離れたところにあるラーメン屋さんの行列を
思い出したようで、まーさんが「どうせなら、車であっちのラーメン食べに行こうよ🎵」


車に乗るのが面倒で、近くのコンビニで済ませようと
してたのに、結局車かいっ❗と思いましたが、
行列のラーメンにも興味があったので、行くことにしました。


向かったのは【青木亭】

f:id:ninjamegumaru:20200116105807j:plain

これってチェーン店ですよね❔

めぐ丸の家の方にもある気がします。

めぐ丸の家の方の【青木亭】はよくわかりませんが、
この【青木亭】はいつも行列ができてるんです。



夜にラーメンを食べるために並ぶなんて、久しぶり過ぎる~😆

てか、あまりラーメンを食べに行かないので、そういうことに慣れてない😅




外に並ぶのは寒いな~と思ってましたが、ストーブが
置いてあって助かりました。

f:id:ninjamegumaru:20200116110402j:plain


食券を買って並ぶんですが・・・

食券の買い方が以外に難しい😵💦

f:id:ninjamegumaru:20200116110708j:plain

お金を入れようとしたら、5千円札が使えなくて
並んでるまーさんのところに戻る😅

【定番 中】を押そうとしたら、いろいろな味があることに気がついて、味を聞きにまーさんのところに戻る😅

3回目でようやく買えて並んでたら、おつりを忘れて
先頭に並んでた人に教えてもらう始末😅



30分くらい並んだでしょうか。

めぐ丸は定番のねぎチャーシュー 小をチョイス🍜🍥

f:id:ninjamegumaru:20200116111329j:plain

    小だけど、多いんですけど😅


ニンニクが苦手なめぐ丸。

ラーメンを食べてるというよりは、ニンニクを食べてる
みたいでした😅



   男性が好きそうなラーメンでした🍜🍥


男性がたくさん並んでたのは納得😊




せっかく並んだけど、めぐ丸は昔ながらの中華そば
みたいなあっさりラーメン🍜🍥の方が好きなことに
気がつきました😅



夜、ラーメンを並んで食べる‼️
なんだか楽しかったです🎵



めぐ丸