めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

あれから一年・・・🌈

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日は2月3日 節分👹







明日は立春🌸







冬と春。季節を分ける日だから節分って言うんですよね。







節分・立春とか聞くと春が近そうな感じはするけど、まだまだ寒い日は続くようです😅








暖かい春が待ち遠しいです。













そういえば、去年の節分は豆まきも恵方巻きを食べるのも忘れてました😅💦









一年前の今日、いつも通り出勤の準備中に突然鳴っためぐ丸のスマホ📱


入院中のハリネズミ🦔さんの病院からの電話でした。







「危篤状態です‼️急いで来てください‼️」







あの日から一年・・・


今でも毎日お水とエサをお供えして手を合わせています🙏


今日はハリネズミ🦔さんの位牌とお骨の周りをきれいに掃除しました✨


ハリネズミ🦔さんも今日はお空で豆まきするんかな❔🤔









今年はめぐ丸も豆まきして、恵方巻きを食べて笑顔で過ごそうと思います😊



豆はあんまりおいしくないので、今年は小袋入りのボーロを投げてから食べるのだ😋💕


f:id:ninjamegumaru:20220203164512j:plain


てか鬼役がいないから、まーさん家に持って行って鬼になってもらうか・・・😅




めぐ丸