めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

おでんあるある🍢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日のブログに書いてた口内炎


あまりに痛すぎてドラッグストアで見つけた【大正製薬 口内炎パッチ】

https://www.catalog-taisho.com/01950.php

まだ飲食する時は痛みがありますが、それ以外の時の痛みがなくなって一日で急速に回復に向かいました✌️


これはステロイド入りですが、ステロイドが入ってないバージョンもあったので、小さなお子様などはそちらの方がいいかもしれませんね😊


年末年始、食生活の乱れなどから口内炎になってしまったら😱

こんな薬もあるんだな~って覚えておくと助かることもあると思います😊







昨日は友達のゆきさんが仕事納めってことて、まーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】に呑みに来てくれました🍻





ゆきさんはバイク仲間の一人で、めぐ丸の最新動画の草津ツーリングや以前の筑波山ツーリングに出演しています✨





ゆきさんが来るということて、まーさんとおでんをいっぱい作ってお店に持って行くことにしました🍢





おでんの具といえば・・・❔🤔



まーさんとそんな話をしながらスーパーで買い物をしてきました🎵



エコバッグの中身はおでんの素、大根、たまご、はんぺん、しらたき、ちくわぶ、つみれ、ちくわ、昆布・・・それからさつま揚げなどの練りもの3~4種。



トマトを入れたかったけど、大のトマト嫌いなまーさんがいるから❌😅



定番のものばかり・・・😅








早く作らないとゆきさんが来ちゃうので、まーさんの家で早速調理開始❗

ゆでたまごを作る

②大根を下茹でする

③しらたきの下茹でをする

④練り物のあぶら抜きをする

⑤おでんスープに火が通りにくいものから入れて、コトコト茹でる


f:id:ninjamegumaru:20211229111047j:plain


気づいたらとんでもない量になっていました😱





どうしておでんを作ると、驚くような量ができちゃうんでしょうね😅




おでんあるあるですね😅




いい感じで煮込まれたおでん🍢


味を染み込ませるために急速に冷やしてというか、粗熱をとってからお鍋を持って【焼き鳥 とりあえず】に向かいました🎵




ゆきさん、喜んでくれるといいな~😊





続きはまた今度おはなしします。





めぐ丸