めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

押しがけの練習💦

こんにちは☔めぐ丸です☺️






先週の土曜日は寝坊して出かけられなかったので、日曜日はどこかに出かけることにしました。





まーさんからのリクエストは寒いから1時間圏内くらいで、15時くらいまでに帰って来れるところ💡


具体的な行きたい場所はないけど、距離と帰宅時間が決まってるとなかなか条件に合うところを見つけるのは難易度高いですよね😅😅😅







しばらくGoogleマップとにらめっこ・・・






めぐ丸が提案したのは去年から気になってた冬季限定のお芋屋さん🍠



めぐ丸は芋好きだけど、そうでもないまーさんは「芋なんか行かねぇよ❗」って言ってましたけどね😅






出発の準備を進めます。




この日はまーさんはセローで。

めぐ丸はまーさんの家に眠るエストレヤで行きます🎵


カワサキ エストレヤ スペシャルエディション 

f:id:ninjamegumaru:20211207164640j:plain

ワインレッドでかわいいです💓

f:id:ninjamegumaru:20211207164817j:plain

このシンプルな造りとレトロ感。

シート高73.5㎝という足つきの良さ。

車両重量161kgという軽さ。

人気なのもわかります😊


メーターも好きな感じ💓

f:id:ninjamegumaru:20211207164749j:plain

ノーマルにもかかわらず、身長156センチのめぐ丸もさすがにかかとまでベッタリという訳にはいきませんが、両足土踏まず辺りまでは着くので安心して乗ることができます。






たまには乗らないとバッテリーが死んじゃうので、エストレヤでお散歩です🎵


しばらく乗ってなかったので、早めにエンジンをかけておこうとセルを回しましたが、もうすでにバッテリーが弱ってて、エンジンはかかりませんでした・・・😱





さぁ、押しがけの練習の始まりです❗




2ヶ月前、めぐ丸のセローのバッテリーがあがった時も、押しがけができてれば何の問題もなかったのに、できなかったおかげで大変な思いをする事になってしまったので、押しがけを教えてもらう良いきっかけになりました。



最初は2速から・・・

①ギアを2速に入れる
クラッチを握ってバイクと共に走る
③勢いがついたらクラッチを離す
④エンジンがかかったら再びクラッチを握る


教えてもらった通りにやっても、なかなかエンジンはかかりません💦💦💦




じゃあ、次は3速で・・・



もうヘトヘトでバイクを押して走れなくなっていました。



まーさんも後ろから押してくれて、ようやくエンジンがかかりました。




万が一途中でエンストしたら、また押しがけしないとエンジンはかからないかもしれない・・・😱




エンストしないようにビビりながら出発です🎵




どんなお出かけになったのか、続きはまた今度おはなしします😊







めぐ丸