めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

インカムと撮影用のカメラの配線も完成しました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




年末に買った新しいヘルメット。




暖かくなってきたし、緊急事態宣言も解除となったところで、ようやく活躍できそうです🎵

f:id:ninjamegumaru:20210322164426j:plain


インカムと撮影用のカメラの配線も完成しました✌️

配線は手に負えないので、まーさんにやってもらいましたが😅







みなさんのヘルメットの中ってどうなってるんでしょうか❔🤔

ちょっと気になるけど、あまり聞いたこともないし、よく見たこともない・・・😅




めぐ丸のヘルメットっていうか、モトブロガーさんのヘルメットの中はおそらく配線だらけなはず・・・


めぐ丸は耳の位置にインカムのスピーカー・口元にインカムのマイク

f:id:ninjamegumaru:20210322164330j:plain

インカムのスピーカーの近くにゴムチューブ

f:id:ninjamegumaru:20210322164853j:plain

チークパッドのなかにインカムの音声を拾うピンマイクが仕込んであるんですが、スピーカーからピンマイクを繋いでるのがゴムチューブなんです。
風切り音が入らないように、ペットボトルを切って作ったカバーでゴムチューブの口先を覆っています。

f:id:ninjamegumaru:20210322164922j:plain

ぜんぜん意味がわからないですよね😅


何気なく観ているモトブログだと思いますが、自分一人の音声を入れるのは簡単ですが、インカムの会話をそれなりの音量で撮るのがすごく難しいです。

ほんの少し位置をずらすだけで、相手の声が入らなかったりとか・・・😅



今でもより声が聞き取りやすくなるように、日々改良を重ねています。

他のモトブロガーさんたちってどうしてるんだろう❔🤔







もっとこうした方が、音声がきれいだし簡単だよ~🎵こうしてるよ~って方法がありましたらコメントで教えてください🙏




まだ新しいヘルメットでツーリングに行けてないので、動画に登場するまではまだしばらくかかりそうです。





めぐ丸