こんにちは☀️めぐ丸です☺️
今日はバイクを全部引っ張り出してモンキーのオイル交換やナンバープレートホルダーを付けたり、キャンプの準備をしました。
キャンプはセローで行くので、ボックスを載せたりサイドバッグを付けたり。
モンキーのオイル交換をしてた時のことです。
フィルター交換をして、オイルを抜いて、また新しいオイルを入れて・・・
作業が終わりに近づいたころに異変が!
わたし:「あれっ⁉️自賠責保険の期限が切れてるかも・・・」
相方:「えっ⁉️」
シールには【6年2月】の文字が‼️
わたし:「だいぶ過ぎてるやん❗」
相方:「なんかおかしくないか⁉️」
相方:「えっ⁉️じゃあコンビニに行くか・・・」
近所のコンビニに自賠責保険に入りに行きました。
自賠責に入るのに車台番号が必要と知らなかったので、この時には入ることができずにお腹が空いてたので食べ物だけ買って帰りました。
自宅で食事をしながら期限切れの自賠責保険証を確認してたら、とんでもないことに気づきました。
保険証には保険期間は【9年2月】と書いてあるじゃありませんか。
バイク屋さんの間違いということになるのでしょうか・・・
相方:「そうだよな❗5年入ってたよな❗」
相方:「満期の通知も来てないし、5年入ってると思ってるから、まさかシールの期限が切れてるなんて❗」
【6年2月】のシールは剥がしてしまったので、今は何もシールが付いてない状態です。
明日、保険会社に期限の確認をして、正しい期限のシールが手に入るまでモンキーには乗れなくなってしまいました😢
これでバイク屋さんの間違いは2回目。
最初は相方がPCXを購入した都内のバイク屋さん。
ナンバープレートのつけ間違いで、納車翌日にナンバープレートの回収と正しいナンバープレートを持って自宅に来ました。
今回は別のバイク屋さんですが自賠責保険のシールの貼り間違え。
油断してました。
てか、間違ったシールに2年半も気づかずに走り回ってたわたしもどうなんだ!って感じなんですが😅
職場でもやっぱりヒューマンエラーはありますから疑って確認しなくちゃなんですが、仕事以外でも常に疑う心をもってなくちゃなんですね。
めぐ丸