めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

二度あることは三度ある❓三度目の正直❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






全国的にコロナが猛威をふるっておりますが、みなさま変わりなくお過ごしでしょうか。






日常の風景が少しづつ戻りつつあったところに、再び飲食店の時短要請。。。






しょうがないことではありますが、残念な気持ちでいっぱいです。





まーさんのお店は焼き鳥屋さん。


f:id:ninjamegumaru:20220126170505j:plain





県の要請に従って21:00までの時短営業をしています。


コロナの感染者が増え始めた頃から客足は鈍くなってたのに、更なる時短営業・・・😱😱😱







週末はこれからお店をどうして行こうか、まーさんと考えていました。


以前は早い時間からお店を開けてたこともありましたが、昼間から焼き鳥屋さんに吞みに来る需要はありませんでした😅


ランチやテイクアウトをやってた時もありましたが、まーさんもなかなか気が短いので、「やってる」ってことが知れわたる前にやめちゃうし・・・😅😅😅


そんなことばかり言っても、何か新しいことを始めない事には何も変わらないので、今回が3度目のチャレンジです❗






二度あることは三度あるとも言いますが、三度目の正直という言葉もありますからね😁






いろいろ考えた結果、再びランチをやってみよう❗ってことになりました。







って決めたはいいけど、ランチで何を提供すればいいんだろう・・・❔🤔







丼もの、お弁当、いろいろとアイディアを出しては計算してみる・・・


先週末はこの繰り返しで終わってしまいました。






最終的にメニューを絞って、一食がいくらで出来上がるんだろう❔🤔


いくらで提供すればいいんだろう❔🤔


何食売れたら目標金額に届くんだろう❔🤔






細かい計算をして、これならいけるかも❗と先が見通せたところで実際に作ってみることにしました。






「焼き鳥屋がランチを始めた」って知れわたるまでには少し時間がかかると思うのですが、すぐに辞めないで続けてみるそうなので、ランチが始まるまでを手伝うことにしました🎵






いったいどんなランチがはじまるのか・・・😅


あたたかく見守ってください😊


この続きはまた今度おはなしします。




めぐ丸