めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

初日にお世話になったホテルの温泉がサイコーだった♨️

こんにちは☔めぐ丸です☺️






能登ツーリング1日目の寝床は千里浜なぎさドライブウェイにほど近いところにある

ホテルウェルネス能登
https://www.hotel-wellness.jp/notoji/smart/



部屋も普通・ごはんも普通。
寝床としてはホントに普通のホテルです。

f:id:ninjamegumaru:20210806164054j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210806164349j:plain

でもね、お風呂がサイコーに良かったんです😊



ホテルの到着が遅れて、食事も遅くなっちゃったけど、イヤな顔ひとつしないで温かく迎えてくれたレストランのおばちゃん。


おかずだけ食べて、もうお腹いっぱいだったから部屋に戻ろうとしたら、
おばちゃん:「ごはんは⁉️」
まーさん: 「もう、お腹いっぱいだからいいよ❗」
おばちゃん:「ごはん食べないとお腹空いちゃうよ・・・」
まーさん:「大丈夫、ありがとう😊」
おばちゃん:「そう・・・じゃあ、うちのホテルはお風呂がすっごくいいから、ゆっくり浸かってきてね♨️」



なんか、お母さんみたいでとっても温かい、優しいおばちゃんでした😊






いっぱい汗をかいたので、すぐにお風呂に行きました。

脱衣場に足を踏み入れた瞬間「ん❔🤔涼しい🌀」

入った瞬間モワッとしてるお風呂も多いですが、ここは巨大な扇風機が回ってて、よく換気がされてるので脱衣場も爽やかな感じ。
「これならよーく温まっても汗だくにならなくていいかも🎵」

シャワーで汗を流して、湯船に浸かったらお湯がトロトロっていうのかな😅
まーさんはヌルヌルって表現をしてましたね😅


ちょっとしょっぱいトロトロの温泉♨️


よ~くみたら温泉の成分が湯船の外に溜まってましたね。




外の露天風呂。
そこから見えた星がいっぱいあって、大きかったです🌟

山の上にいるわけじゃないのに、なんで星が大きく見えたんでしょうね❔🤔



その夜はゆっくり温泉に浸かって、疲れを癒すとすぐに寝てしまいました💤





翌日、千里浜なぎさドライブウェイに行ったんですが、ホテルからは1分とかからないところに砂浜の入り口がありました。

めちゃくちゃ近いやん‼️





ホテルウェルネス能登

お部屋もごはんも普通だけど、サイコーの温泉とお母さんみたいな温かいおばちゃんのいるホテル。

千里浜なぎさドライブウェイに行かれる方にはオススメです🎵




めぐ丸