めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今日からいつもの日常に・・・😭

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





やっと雨は止んだけど、夏休みが終わっちゃいました😭
今日から普段通りの日常が始まってしまいます😢


4日以上お休みだと、会社に行きたくない病を発症するのはめぐ丸だけでしょうか❔😅




ず~っと雨だったので、バイクに乗るどころか洗車すらできませんでした😢


その代わりと言っては何ですが、焼き鳥屋さんのかき氷はずいぶん話が進みました😊


そう思えば、充実した夏休みになりました😊





これから夏休みの方もいらっしゃるかと思います。

天気も回復してくるそうなので、楽しい夏休みをお過ごしください😊





いよいよ、焼き鳥屋さんでかき氷の試作が始まりました✨



買ってきたかき氷機がこちら

f:id:ninjamegumaru:20210815182505j:plain

レトロな感じでめちゃくちゃかわいい❤️




かき氷といえば、上にかけるシロップが命❗

みんなでアイディアを出し合ってできたシロップは今のところ3種類🎵

いちご・マンゴー・抹茶

f:id:ninjamegumaru:20210815183517j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210815183554j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210815183609j:plain

この3つは味が決まった・・・



あと、2種類くらいは考えようと思います。








そうそう、ついこの間見つけたまーさん家から徒歩1分のひまわり畑🌻

f:id:ninjamegumaru:20210814135019j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210814135033j:plain


毎日・・・は大袈裟かもしれないけど、週に3~4回は通ってる道なのに、こんなにきれいなひまわり畑があることに気づかなかった自分に驚いてます😅



まーさん家には夜に行く事が多いんですが、夏休みでたまたま昼間にまーさん家に行った時に「あれっ、何か黄色い・・・ひまわり❔🤔」と思ってよく見たら、めちゃめちゃすごいひまわり畑じゃありませんか❗


毎年夏になると、遠くまでひまわりを見に行ってたのがバカみたいに思えてきました😅



近すぎて気づかないこともあるんですね😅




コロナ禍で気軽にお出かけできない今だからこそ、近くを見回してみるには良いチャンスかもしれませんね😉


新しい発見があって、おもしろいかもしれませんよ✨






バイクをひまわり畑の前に持って行って、写真を撮りたかったのに、ず~っと雨が降ってて、それすらできなかったのが夏休みの心残りになってしまいました😭


ひまわりが咲いてるうちに、バイクとひまわり畑の写真が撮れたらブログに載せますね🎵




めぐ丸