めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイクの試乗会へGO!

 YAMAHA 「NIKEN」の試乗会に行ってきました。

 

はじめまして。めぐ丸です。

バイク好きなめぐ丸と相棒のまーさんの日常を綴っていこうと思います。

 

 

相棒のまーさんが愛車のZX-14Rを買ったバイク屋さんから、YAMAHA 「NIKEN」

試乗会のダイレクトメールが届いてました。

11月10日(土)いいお天気だし、せっかくなのでZX-14Rのタンデムで試乗会に行ってみることにしました。

いざ出発!

あれっ?

めぐ丸が前?まーさんが後ろ??

普通は逆でしょ!(笑)

 

まーさんが後ろに跨った勢いで、バイクが因りによって右側に傾いてしまいました。

「やばっ!倒れる!」って思ったけど、バイクはそれ以上傾きません。

まーさんが、後ろのシートに跨ったまま倒れないように右足で踏ん張ってました。

怒られると思ったので、ツッコミませんでしたが、おそらく血管が切れそうなくらい

踏ん張ってたんじゃないでしょうか?(笑)

 

 

YAMAHA 「NIKEN」とご対面 ♪

 

f:id:ninjamegumaru:20181115193845j:plain

 

パッと見た印象はとにかく「デカッ!」

前輪が2つあるので、横幅が広くてすごいド迫力なボディ!

めぐ丸は驚いてただただ見つめるばかり。

 

「NIKEN」は「ニケン」だと思ってました。「ナイケン」と読むそうです (笑)

今思えば、「NIKE」も「ナイキ」と読みますもんね (笑) 恥ずかしっ(>_<)

 

身長170センチのまーさんが跨らせてもらいました。

足が短いのか両足ツンツンです (笑)

怖いけど、店長さんとまーさんにNIKENの両側に立っていただいて、めぐ丸も跨らせて

もらいました。

身長157センチのめぐ丸。

両足は届きません(>_<)片足ツンツン(>_<)

そんな状態なので「乗りたい!」なんてとても言えませんでした。

2人とも小心者なんです (笑)

 

 

せっかくなので、若洲海浜公園に寄って東京ゲートブリッジを眺めながらアイスを片手にお散歩して帰ってきました。

 

f:id:ninjamegumaru:20181115194833j:plain