めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

めぐ丸やります👊✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



先日、会社で健康診断がありました。




だいたい毎年この時期にある、あまりやりたくないヤツ😱

身長が5ミリ伸びてました。ヤタッ✌️

一番嫌いなのが血液検査。毎年なかなか針が刺さらなくて何度もやり直しされちゃうからです😭

今年はさんざん探してましたが、一発OK👍
「あまり重いものは持たないの❔」って聞かれました。
どうやら初めて聞きましたが、重いものを持ったりしないと血管が育たないそうです。
「右利きでしょ?右の方が重いものを持ったりするから、まだ血管ができてるけど・・・」言っていました。


視力検査では、覗き込んで言われた番号のドーナツが欠けてる向きを答えるんだけど、「はいっ、7番の下はどこが開いてる❔」
めぐ丸、よ~く目を見開いて7番の下を見たけど、何も見えなくて「どうしよ~何も見えん😢」と思って固まってました。
「どうしたの❔」って聞かれたので「何も見えない😢」「7番の下には何もない。バスの絵だけしか見えない😢」って正直に言ったら、検査のおばちゃんが急にゲラゲラ笑いだして「間違えたわ、ごめんなさい🤣」だって😅
違うものを見てたみたい😅😅😅

ちゃんと見えたからよかった😊




突然ですが、めぐ丸決めました❗
ダイエットする❗

健康診断でも特に体重が増えたということではありませんよ😅



先日、まーさんが酔っ払ってて、珍しくめぐ丸のことをいろいろ褒めてくれたんです。
心地よく「うん、うん😊」って聞いてたんですが、たま~に気になることを言うんですよね。

まぁ、酔っ払いの言ってることだからと思ってましたが、何度も繰り返される言葉があって・・・

「最初の頃はもっと小さくてかわいかったのに、最近チョット身体が大っきくなったよな❗」


これって・・・本音でしょ。

ここ数年、体重に変化はありませんが、やっぱり太ったってことだよね❔

しかも最初の頃はもっと小さくてかわいかったのに・・・ってことは、今は大きくなってかわいくないってことでしょ⁉️

それはいかん‼️


とは言っても、そんなに過激なことはしません。てか、できませ😅

まーさんと夜、テレビ見てる時間に一緒にウォーキングしようって約束をしたけど、酔っ払ってたし覚えてないんだろうなぁ・・・🤔

マイペースでやってくけど、見てろよ❗まーさん‼️




めぐ丸