めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ランチツー🍴

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








先週末は久しぶりにまーさんと2人でランチツーリングに行きました🍴










どこに行こうか?


行き先を決めてたら、その時たまたまついてたテレビで、以前立ち寄ったお店がぶらぶらサタデーで紹介されていました。


「ここ、おいしかったよね❗」「ここに行こうよ❗」



で、決まったのが【四つ葉】

https://yotsuba628.com/

f:id:ninjamegumaru:20200301123400j:plain


以前の動画
#5 秩父に会ったジブリの世界!?
苔アートはクォリティーが高かったの巻で立ち寄った
お店です。

www.youtube.com



この時食べた蛤のパンチのきいた【蛤そば】が忘れられなくて、また食べたいな~って思っていました。













翌朝・・・☀️

開店時間前に到着する予定でしたが、起きられない😅






   少し遅い出発でお昼過ぎに到着🏍️


f:id:ninjamegumaru:20200301122233j:plain



ちょうどお昼時。しかも前日にはテレビで放送されてるのも影響してるんでしょう・・・😅



お店の前の道路には駐車場待ちの長い列ができていました。








無事にバイクを止めてお店へ👣



お店の前には2つの列ができていました。



食券を買う列と店内に入る順番待ちの列

f:id:ninjamegumaru:20200301132741j:plain





先に食券を買ってから、順番待ちの列に並ぶシステムです。

f:id:ninjamegumaru:20200301122704j:plain





食券を買ってから、40分ほどで店内へ・・・





回転が速いので、人の数に圧倒されますが、
思ってたよりも早く店内に案内されたと思います。







席に着いて10分ほどで料理が運ばれてきました🍜








【特製蛤そば】をチョイス🎵


f:id:ninjamegumaru:20200301130935j:plain


蛤のだしがきいてて、おいしい😋

味玉の絶妙な半熟具合がちょうどいい😋

チャーシューも柔らかくて食べやすいから好き💓




ただ、毎回麺の量が多くて・・・😅




「おいしいから、全部食べたい❗」と「もうおなかいっぱい❗」って2つの感情がケンカしちゃうんです😅




頑張って限界ギリギリまでたべるんですが、結局いつも食べきれない😅








後になって満腹すぎて苦しむんですよね😢











満足しためぐ丸たちは、【四つ葉】をあとにして次の
目的地に向かいます🎵



めぐ丸