めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

焼き鳥屋さんの親子丼🐔🥚

こんばんは🌙めぐ丸です☺️










今日はめぐ丸の相棒のまーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】のお話です😊









8月にオープンして、もう7か月・・・🌱





      まーさんの新たな挑戦❗





来週3月23日(月)より【焼き鳥 とりあえず】では
ランチ営業が始まります。


月曜日~金曜日のAM11:00~PM14:00の
営業です。






焼き鳥屋さんなので、鶏肉を使った料理を提供したかったまーさん。




で、まーさんが選んだ料理は・・・

       🐔🥚親子丼🐔🥚

f:id:ninjamegumaru:20200319161901j:plain

      一品勝負でいくそうです🎵










そうと決まったら、どんな親子丼にするのか試作が始まります❗



1か月くらい前のブログに、みんなで親子丼を食べに行った記事を書きましたが、この為だったんです❗


 

今はあまりお店に顔を出してないめぐ丸ですが、
週末にお店に行って、親子丼の試食をしていました。





正直、一番最初に出てきた親子丼は驚きのまずさだったww




自分で作った方がおいしいくらい。これをお金を出して食べるなんて・・・😱







そこから改良を重ね・・・

f:id:ninjamegumaru:20200320222925j:plain



また翌週、完成したという親子丼を食べに行きました。


f:id:ninjamegumaru:20200320223152j:plain


      見た目はおいしそう😋





「絶品」とまではいきませんが、先週食べた親子丼とは全くの別物。

おいしかったです😋




あとひとつ何かがもの足りない気がしたけど、何かわからない。



一生懸命に作ってるのを知ってるから、何も言えませんでした😅






モヤモヤしたまま店を出ためぐ丸。






後日、まーさんに「もし、まだ親子丼の味に悩んでるんだったら◯◯◯を使って作ってみて🎵」とひとこと。



試しに作ってみたらおいしくできたそうです。



めぐ丸のひとことで◯◯◯を使って作った親子丼に決まりました🎵








実はレストランで修業をしていたことがあるめぐ丸。





今は料理とはかけ離れた仕事をしていますが、
昔の経験がこんなところで役に立つなんて・・・
修業をしててよかったな~と思った瞬間でした✌️








焼き鳥屋がランチ🍴





新型コロナウィルスの影響で、人が外で食事を控えるこの時期にうまくいくんでしょうか❔・・・






不安はあるけど、何でもやってみなくちゃわかりませんからね🎵







めぐ丸の仕事中の営業なので、なかなか行くことはできませんが、遠くから見守っているので、ぜひ成功させてもらいたいです。





学問の神様の湯島天神にも【ランチが繁盛しますように🙏】ってお願いしてきたしww





学問の神様だけど大丈夫ですよね🎵






焼き鳥 とりあえず

〒340-0003 埼玉県草加市稲荷3丁目18−3
048-969-4103

https://g.co/kgs/q3k6na

お近くの方、よかったら一度足を運んでみてください👣








めぐ丸