めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

散策👣 小江戸の街🔔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




四つ葉でランチを済ませて、河原で菜の花と戯れた
めぐ丸たち🎵





無事に川越の街に辿り着きました。






二人ともずいぶん前に一度来たことがあるだけなので、
どこにバイクを停めたらいいのかわかりません😅




端にバイクを寄せてキョロキョロしてたら、目に飛び込んできた🅿の文字❗






とりあえず入ってみたら、おじさんが近寄ってきました

「あまり車も停まってないし、ダメなのかな?」って思ってたら

おじさん:「ここは川越まつり会館の駐車場だから、
      一度中に入らないとダメですよ。」

まーさん:「入場すれば停めていいんでしょ❔」

おじさん:「入り口で駐車券にスタンプを押して
      もらってきてね❗」




要は川越まつり会館に入場するのに¥300かかるんですが、駐車場代だと思えば小江戸の町並みの真ん中だし、きれいなトイレも使えるのでいい駐車場なんじゃないでしょうか🎵

f:id:ninjamegumaru:20200301153858j:plain





さて、安心してバイクを停められるところも見つけたし、小江戸の町並みの散策です👣👣




新型コロナウィルスの影響で人が少ないと思ってましたが、意外に混んでる・・・😅

f:id:ninjamegumaru:20200308214936j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200309063025j:plain



前回来たときは、工事中で見れなかった時の鐘

f:id:ninjamegumaru:20200301142650j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200301142725j:plain

初めて見た~👀





小江戸の町並み。和風雑貨のお店をみるのが楽しみ🎵

f:id:ninjamegumaru:20200301144022j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200301142103j:plain



歩き疲れたので、カフェを探してると・・・👣👣

道端に大きなカエル

f:id:ninjamegumaru:20200301144256j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200301144302j:plain

こういうのを見るのも楽しいです🎵





何軒かカフェをまわったんですが、結局一番最初に見つけたカフェへ❗

f:id:ninjamegumaru:20200301145928j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200309063345p:plain



そして頼んだのはチーズケーキとコーヒーフロート
いつも通りww

f:id:ninjamegumaru:20200301150841j:plain

っていつでもどこでも食べれるじゃん❗😅








SSTR 2020に参加エントリーさせて頂きました❗

初めての参加でワクワクドキドキしています🎵


めぐ丸