めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今までにないやわらかいトンカツ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日の続き、週末の熱海の旅のおはなしです。






のんびり景色を楽しみながら、熱海に入る前に何ヶ所か寄り道をしました。


今日はそのうちのひとつ、ランチをしたお店の報告です。







このブログで何度も登場している、わたしが熱海に行くと必ず立ち寄るお店【とろけるタンシチュー 魯風土】

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029497/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc


先日お邪魔した時に【とんかつ 魯風土】の名刺を見つけて聞いてみたところ、先代が湯河原でとんかつ屋さんを始めたそうなんです。


おいしいタンシチューを作り続けてた先代のとんかつ。


絶対に間違いないでしょ‼️と思い、早速行ってきました。







【とんかつ 魯風土】

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14088810/


【とんかつ 魯風土】は湯河原の高台にあります。


細い道をず~っと上って行くとお店が見えてきますが、駐車場は更に100メートルくらい坂を上ったところ。




こ~んな色のアパートの隣の駐車場に2台分が【とんかつ 魯風土】の駐車場。


隣合ってる訳ではありませんので、よく探してください。


目印はこれです。










看板に偽りなし!


6席のホントにちいさなとんかつ屋さんでした。




お店は先代が作ったのかしら❓🤔


手作り感満載です😊









飲みものと揚げたパスタで料理が出てくるのを待ちます。




サラダが出てきました。



ただの大根サラダに見えますが、ジェノベーゼソースとオリーブの洋風サラダです。


おいしい!😋🍴💕







わたしはヒレカツ定食をいただきました。





相方はロースカツ定食を。



この絶妙な火の入り具合❗


今までに食べたことがないレベルのやわらかさです。


藻塩・ワサビソース・とんかつソースでいただくんですが、個人的には藻塩が一番好きでした😊


豚汁もごまが効いてておいしかったです。



食後には先代手作りのスイーツが出てきました。


お店前の木に実った甘夏を干して、砂糖をまぶしたオレンジピールです。


歯ごたえのあるマーマレードみたいでおいしかったです😋💕







みかん畑に囲まれた小さなとんかつ屋さん。


ここもリピート確定です☝️


小さなお店なのであまり教えたくないけど、たくさんの人にあのとんかつを食べてもらいたいので、ブログ限定で紹介させていただきました。


とんかつ屋さんに行かれる方へ


座席数が少ないので事前予約が必須です。


先代一人でやっていますので、時間がある時に行ってのんびりしてきてください。


騒がしいほどの鳥のさえずりにも癒されますよ~






めぐ丸