めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

どうした❓ゆずの木

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






明日は冬至


冬至といえばゆず湯なので、今日は我が家の庭のゆすの木のおはなしをさせてください。







我が家の庭の片隅にあるゆずの木。


存在感がないゆずの木は、実をつけるこの時期以外は忘れられてるので、水をもらうこともなく、じ~っとしています😅






今年は暖かい日が多かったからなのか、理由はわかりませんが、大豊作となりました。




こんなにたくさんの実をつけたのは初めてのことです。






両親がお店の従業員やご近所さんにおすそわけをしても、まだまだたくさんあります😅


ゆず湯の日は明日ですが、あまりにたくさんあるので、今月に入ってから毎日ゆず湯に入ってますが、まだあります😅






例年だとおすそわけしたら、我が家で使うゆずはないんですが、たまにはこんな年があってもいいですよね😊




めぐ丸