めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今までで知らなかった冬至の話と動画の話

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






う~、寒いっ🥶


今日は冬至


どうして冬至にゆず湯に入るのでしょうか?


テレビでやってましたけど、温泉で病気や怪我の治療をする湯治から冬至は来ているそうです。


ゆずは融通がきくから来ているそうです。







えっ⁉️


ゆずの成分が身体をあたためるとか、そういうんじゃないことに驚きました😅







本日18時30分に動画の公開予約をしました。



人は寒すぎるとこうなります!冬期閉鎖直前の万沢林道に行ってきた







長編になっちゃいましたけど、個人的には尺の長さを感じないくらいおもしろいんですが。


編集中もゲラゲラ笑っちゃって、なかなか進まないという、困ったことになっていました。


よかったらご覧になってください🙇




めぐ丸