めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

すっごいへんな人

こんにちは☔めぐ丸です☺️







昨夜、ついに今年初の蚊に刺されてしまいました。


左ひじのこぶのちょっと上のところ、めっちゃかゆかったです💣



わたし、すっごく蚊に刺されやすいんですが、まだゴールデンウィークが終わったばかりだというのに・・・


今年は花や作物ばかりでなく、虫も出てくるのが早いみたいですね😅


みなさんも虫対策はお早めに。








昨日は母の日でした🌹


母の日と言えばカーネーションが定番ですが、花がぜんぜん好きじゃない母に花を送ったら、枯れたことにすら気づかずに放置されて、なんだか悲しかったので母にはもう花は送らないことに決めています。


わたしの母は草むしりが大好きなんです。


雑草はいくらでも引っこ抜けるけど、花は引っこ抜くわけには行かないから好きじゃないんだそうです😅






かなりへんな人だと思います。







なので、お芋を使ったスイーツの詰め合わせをプレゼントしました🍠


それを家族で食べたりして、特別な日感は全くなく、普段の日常の延長って感じでした。


まぁ、滅多に会えないわけではないので、それでいいんですけど・・・






今日、母は仕事が休みなので、姉に母の日だからとランチに誘われて出かけて行きました。


「今日はどこに連れてってもらうの❓🤔」って聞いたら、うれしそうに「近所の丸亀製麺❕」って言ってました😅


せっかくなので、もっといいものを食べさせてもらえばいいのに丸亀製麺って・・・😅


たしかにうどん、おいしいですけどね


ほんとに変わった母なんです😊




めぐ丸