めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

みんな笑顔がいい

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日は暑くなるって言うから、薄着で仕事に行ったら、そうでもなかったやん‼️


身体が冷えて、お腹が痛くなってしまいました😵💥


もう💣







最近、週末になると雨が降るので、あまりバイクには乗れてません☔


天気はどうにもできないので、残念がっててもしょうがない。


なので週末は映画に行ってきました🎵








映画の前によく行くお店でランチにしました🍴


もちろん、おいしいから何度も通うわけなんですが、この日は目の前に現れたごはんの様子がいつもと明らかに違っていました。






なんだか黒っぽい・・・






ひと口食べて、「なんかあんまりおいしくないかも・・・👅」


2、3か月行かない間にお米が変わったのか、レシピが変わってしまったのかわかりませんが、ちょっとショックでした。


多少、値段が高くなっても、おいしいままの方がよかったな~。







映画は劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~を観てきました。

https://tokyomer-movie.jp/


ドラマも毎週欠かさず見てましたけど、劇場版ともなるとスケールが大きくて見応えがありました。


まぁ、シチュエーション的にはないかなって感じですが、何度も行ったことのあるところが舞台になってるので、親近感を感じます😅







鈴木亮平さんの演技が上手で、どうなっちゃうんだろう❓ってハラハラしながら観ていました。


鈴木亮平さん、役になりきれないと演技ができないそうで、その役になりきるためにはどんなことでもする努力家さんだということをテレビで知りました。


あの迫真の演技の裏側には、計り知れない努力の賜物なんだろうなと思います。







目の前にあんなすごい火災が迫ってたら、わたしだったら諦めちゃってるだろうな🔥


最後まで諦めない強い気持ちに、何て表現したらいいのかわからないけど、何かをもらった気がします👊✨


勇気❓🤔元気❓🤔みたいなやつです。


あんなものを見せられたら、大抵の人は最後まで諦めなければどうにかなるかもしれん‼️って思うでしょう。







映画の最後、エンドロールで最初はコロナ禍の緊迫した医療現場の映像その後医療従事者たちの笑顔の写真が流れてきますので、ぜひ最後まで観てもらいたいものです。


それもきっとあの時は緊迫した大変な現場だったけど、今はまた以前のように笑顔で頑張ってますってメッセージなんだと思います。



みんなの笑顔がステキでした✨





めぐ丸