めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

イタチのあぶら❓🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







まだ5月だっていうのに、この暑さ🥵


いったい地球はどうなってしまったのでしょうか❓







去年、よくわたしの動画に出演してくれるあいるちゃんと知り合って、梅雨が明けて暑くなる前にツーリングに行きましょう❕ってことで、6月の末に群馬に走りに行きました。


チーズたっぷりのハンバーグを食べに行った時の動画です。


https://youtu.be/qnUgST60bmw


観てないよ❗って方は、時間のある時に観てくださいね。



この時もまだ梅雨真っ只中だというのに現地は連日40℃越え。


めまいがするほど暑かったんです🥵


まだ身体が暑さに慣れてなかったので、ホントに大変でした。


今でも、「あの時のツーリングが今までの夏のツーリングの中で一番キツかった🥵」って伝説になっています。


去年は9月にはだいぶ涼しくなってたので、地球は全体的に季節が前進してしまったみたいですね😱








さすがにこの暑さでは、もう秋までは革のグローブの出番はなさそうなので洗濯をしました。



陰干しをしても、革のグローブってどうしても硬くなりがちなんですよね。


相方に革の手入れについて相談したら、「ミンクオイルを塗るといいんだよ❕」って教えてくれました。








ミンクオイルなんて初めて聞くワード・・・🤔







Amazonでたくさんの種類のミンクオイルが売られてましたけど、どれがいいのかなんて全くわかりません。


クチコミとパッケージでなんとなくこれを買いました。



イタチかな❓🤔


ミンクオイルってイタチオイルなのかな❓🤔


こわっ❗


よくわからないけど、箱のイラストが気に入りました😊








使い方は箱の内側に書いてありました。




革製品に塗りこんで一昼夜置いてから拭き取るだけ。


とっても簡単です。






翌日・・・






グローブがつやつやで柔らかくなっていました。洗濯前よりも着け心地がいい❗


思わず「これ、めっちゃいいやん🎵」


グローブに限らず、革のジャケットや小物、バッグなど、なんでもミンクオイルを塗っておくと、つやが出てやわらかく保てるそうです。







明日は遊びに行ってきま~す🎵





めぐ丸