めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

免疫力急降下↘️🤧

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今朝は出勤時にくっきりときれいな富士山が見えていました🗻


この時期としては珍しいかも🎵


朝からいいことがありそうな予感でしたけど、特に何もありませんでした😅







現在編集中の動画、静岡ツーリングの時に地元のおじさんが「雨で空中の塵が落ちてくるから、雨が降った次の日には富士山がよく見えるんだよ~」って言ってたのを思い出しました。


あの時は富士山が雲で隠れちゃってて、残念な思いをしたんだったなぁ😅


その残念な動画はもうすぐ完成ですので、もう少しお待ちください🙇


途中、アフレコで音声を入れようと思ってるんですが、今すごい鼻声で・・・🤧


声が治るのを待つか、テロップに切り替えるか迷っています。








そういえば、静岡ツーリング後にも風邪ひいちゃったんだったわ🤧


静岡ツーリング後にもと言うのには実は他にもありまして・・・😅


すでに動画になっている千葉のソロツーリング

https://youtu.be/zJdmitgy-Ic


佐原の町並みや白鳥を見に行った時の動画です。


あの時もツーリング後にけっこうヒドイ風邪をひいちゃたんです🤧


どちらも治るまでに3週間以上😅








で、今もまた風邪ひいてるんです🤧


今年に入って3回目。


まだ症状が出て6日目ですが、今回もしつこそうな予感しかしません🤧








なんだか出かける度に風邪をひくようになってしまいました。


ここ数年はあまり風邪をひくこともなったんですが・・・


これも年齢のせいなのでしょうか❓😅


いろいろな人に『歳とって免疫力が落ちてきたんじゃないか』と言われます。


でも、母が風邪をひいたのは一度も見たことがないんですよね。







自分では季節の変わり目なので、気温が乱高下してるせいだろうと思っています。


たしかに周りでも風邪ひいてる人が多いように感じます。


みなさんも風邪などひかないようにお気をつけください🙇


めぐ丸