めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

心に余裕を💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






もうすぐ次の動画が完成しそうです。




と言ってしまうと、今日にでも動画がアップされそうですよね😅


正しくはゴールが見えてきました。






初めての360度カメラの編集があったので、ちょっと
手間取っていました。


360度カメラで撮影した動画は一度専用のソフトで編集しないと、いつもの動画の編集ソフトに入れられないのでそれに時間がかかってしまいました。


そういうのが苦手なもので😅


反省点としてはもうちょっと高解像度で動画の書き出しをすればよかったかなと。


もう一度書き出しをすればいいんですけど面倒なので、次回の課題ということにしちゃいました🙏






今日と明日で動画とサムネを完成させて、相方のチェックを受けます。


OKが出たら金曜日にアップロードの流れになるかと。


ちょっと時季外れになっちゃった感はありますけど、つい1ヶ月くらい前はまだこんな景色だったなぁなんて、思い返してもらえたらと思います😊







明日から20日(土)までの10日間、春の交通安全運動の期間に入ります。


特に20日(土)は交通事故死ゼロを目指す日なんだそうです。


そういえば今朝、自宅前でスピードの取り締まりをしていました。


いっぱい捕まってましたね😅


そんなに大きな通りではないんですが、割と交通量が多くて、とばしてる車もいるので夕方近くになると、なかなか道路を渡れないこともあったりして・・・


住民としては取り締まることで、スピードを出す車が一台でも減ってくれればありがたいことなんですが、ドライバーとしては「なんでこんなところに⁉️」って驚きしかないことでしょう。






少し前からスピードを取り締まる場所が変わってきたように思います。


最近は住宅街や通学路など制限速度30㎞の道路でよく見かける気がします。


要はスピードを出したらマジで危ないところです。


春の交通安全運動の期間は特に取り締まりが増えますので、時間に余裕を持って行動して、通勤やツーリング先ではスピードは抑え気味に安全運転を心がけましょうね😊





めぐ丸