めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

次の機会に

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







しばらくお天気の日が続くはずだったのに・・・💣


天気予報では朝のうちは沿岸部で雨がパラつくかもしれませんが日中は晴れ。


わたしの生息地域は沿岸部ではないので、しばらく雨は降らないと思って火曜日の夕方に洗車したというのに💣


なぜか日中は、傘が必要なくらいの雨が降ってました。 







なんで⁉️








どうして洗車すると必ず雨が降るのかしら❓🤔


しかも、わたしの周りの人たちはみなさん口をそろえて「洗車すると雨が降る」と言います。


雨雲さん、洗車してる人が多かった日と地域を選んで、わざわざ移動して雨を降らせてるのかしら❓🤔






んなわけない!





それくらいわたしと同じことを言ってる人が多いという話です😅







来週、木曜日から5連休が取れたのでロンツーに行きます🎵



てか、連休を取りたくて、先月から仕事がたまらないように前倒しで進めてました✨


ツーリングは南下する予定だったんですが、どうも天気がイマイチ😱


さすがにもう出発一週間前を切ってるので、天気予報が変わる確率も低いでしょう。


今回はあきらめて目的地を変更して、北上することにしました。







まだ何ヶ所か候補地があって、どこに行くのかは決まってませんが、日曜日までに場所を決めて寝床や交通機関の予約まで完了させなくちゃです
💦

行く場所に寄ってバイクも変わるので、早く決まらないと整備もできないですからね。







あーあ、行きたかったな~四国😢


行ってみたかったな~、天空の林道😢


見たかったな~、仁淀ブルー😢


でも、また次の機会に。





次回の5連休のチャンスは7月・・・



めぐ丸