めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

気になってた質問をぶつけてみました❗

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







昨日はしばらく晴れの日が続くようなので、急いで帰ってきて洗車してあげました✨


最近の強風や雨で、めちゃくちゃ汚れてたのが気になってましたので。



あ~、スッキリ✨







先日、よくお世話になっている近所のガソリンスタンドに行った時に、スタッフの方とお話する機会があったので、気になってたことを聞いてみました。


わたし:「よく洗車機の所に外国車は利用できませんって書いてあるのを見るので、気になってまだこの車も洗車機に入れたことないんですけど・・・」

わたし:「ここは書いてないでしょ?この車、洗車機に入れたも大丈夫なのかしら?」

スタッフ:「んー、大丈夫だけど・・・」

スタッフ:「形状が問題かも🤔」 


どういう事かといいますと、例えばサイドは出っ張ってるタイヤハウスの幅でず~っと洗っていくので、それよりもへこんでるドアの部分にはブラシが当たらないか、ギリギリ当たってもなぞるくらい😅



屋根は頂点の部分の高さで洗っていくので、やっぱり端の方はブラシが届かないかもって😅


要は洗車機に入れても、あまりきれいにはならないってことです☝️


わたし:「それなら今まで通り家で手洗い洗車してた方がいいですねw」


もしかしてそうなのかな~と思っていたので、聞いてみてよかったです。


最近はセルフのガソリンスタンドばかりで、洗車してくれるスタンドも少なくなりましたからね。


ビートルのオーナーさんはみなさん手洗い洗車なのかしら❓🤔


まぁ、車がピカピカだとカッコよさマシマシになるので、洗車は嫌いじゃないのでいいんですが。





めぐ丸