めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

面倒な時ほど楽することを考えよう

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日、仕事を終えて会社の駐車場を歩いてたら、雨が降ったようで車が濡れてました。


しかも黄砂混じりだったのか、車がとんでもなく汚い😱


家に帰ってすぐ、車のあまりの汚さにバケツに水を汲んで簡単に拭き上げをしたんですが、1時間後くらいにまたポツポツ雨が降ってきちゃいました💣


どうして洗車すると雨が降るんでしょうか❓🤔



しかも周りに同じことを言ってる人がたくさんいるってどういうことなのかしら❓🤔







よくわからん








昨日、相方のお店は桜まつりの片付けで臨時休業していました。


片づけまでが仕事なのに、日曜日はただ撤収しただけ😅


みんな疲れ果てて、店の片づけはしてませんでした。


アルバイトさんと二人で、しっちゃかめっちゃかの店が片付くのかしら❓🤔


「いや、見ただけで途方に暮れて片付かないでしょ!」と思い、わたしも仕事の後片づけに駆けつけました🚙







なのに・・・








わたしが店に着くと、相方とアルバイトさん二人で酒を飲んでました。


見ただけで気が遠くなって、飲み始めちゃったんですって😅








アホかっ!!







今日こそは二人で片付けると言ってましたけど・・・。


わたしだったら、やっぱり楽がしたいから、ひとりでも人が多い時に片付けちゃうけどな。







めぐ丸