めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

世の中、そんなに上手い話があるわけないのかしら❓

こんにちは☔めぐ丸です☺️






今日は午前中から雨が降って寒かったな~。


まだモコモコのブルゾンを仕舞う勇気がありません😅







昨夜、ちょっと時間があったので、ロンツーのルートを考えていました。


今月からまた二輪車定率割引やツーリングプランが始まったので、初日の目的地までいくらで行けるんだろう?と検索して、ちょっと気づいたことがありまして・・・


出発は平日なので、二輪車定率割引は利用できません。


ならば、ツーリングプランが利用できるかも✨と思ったんですが、あまり意味がないかも・・・😅


行きだけ東京から関西方面に走るんですが、ツーリングプランはネクスコ東日本管内、ネクスコ中日本管内みたいな感じで分かれてるで、ふたつのプランを買うのと何も買わないで普通に走る抜けるのではあまり料金が変わらないことに気づいちゃいました。


例えば、ネクスコ東日本管内で日帰り又は1泊でツーリングの時には重宝するツーリングプランですが、平日に東京から関西方面まで走り抜けるようなロング過ぎるツーリングにはあまり意味がないもののようです😅


そういう想定がされてないのかしら❓🤔


これが土日祝だったら、二輪車定率割引が利用できるので、また話は変わってくるのですが・・・


二輪車定率割引の走行距離と土日祝縛りなんて、ホントにいらないと思うの。



まぁ、それでも行くわけなんですが😅







それよりも今月に入って雨の日が多いので、天気の方が心配です。


絶景スポットはやっぱり天気がいい時に行きたいので、万が一二日間とも雨だったら、現地でレンタカーでも借りてコース変更かしら❓🤔




めぐ丸