めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

朝から衣替えをしたら止まらなくなっちゃて、めちゃくちゃ疲れました😵💦

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







最近は暑い日があったり、寒い日があったりでとっても着るものに困るので、今朝はちょっと早起きして春~初夏に着れる服を出してみました。


しわくちゃなのは洗濯したり、アイロンかけたり・・・


どうして朝からそんなことしちゃったんでしょう❓🤔


正直、疲れました😵💦







今日もお昼過ぎに地震がありました。


最近、また地震が増えたような気がします。


昨日も台湾で大地震がありましたし。


沖縄方面で地震があった少し後に津波警報が出たので「そんなに大きな地震じゃなかったよね❓」と思い、地震震源地の地図を見て唖然としました。


台湾や‼️

しかも陸地から近いし❗

津波が来るってことは震源も浅いはず❗

これって台湾で大地震やないかっ‼️


テレビでは津波のことをばかりでまだ台湾の報道はしてませんでしたけど、台湾に大きな被害が出てることは想像できました。


一日経って台湾の変わり果てた姿を目にしてとっても心配しています。


ひとりでも多くの人が救出されますように🙏







台湾は大好きな国のひとつです。


海外旅行は言葉も通じないし、文化も違ったりして不安があるのでツアーで行くことが多かったんですが、ツアーだと特に興味がないところにも立ち寄ったりするじゃないですか。


せっかくの海外旅行なんだから興味のないところに行きたくない❗と思い、だんだんツアーでは行かなくなり、自分で行きたいところにだけ行くようになりました。


台湾も自分で地下鉄や乗合タクシーに乗って台北や郊外の村を訪れました。


めちゃくちゃ楽しかったな~🎵







台湾の中心部は、初めて訪れる外国人でも観光しやすいと思います。


日本も真似した方がいいと思ったくらいですから。


ホントにみなさん温かくて楽しい国でした😊


大きな被害に遭って困ってると思いますが、わたしがすぐにできることは義援金の寄付をすることくらいしかないので、募集が始まったらちょっと多めに寄付したいな。







明日19:00 動画アップします。


【ぼっちツーリング】春を探しに房総半島へ♪桜と猫に癒された休日

https://youtu.be/iDZ8Qo4jVvA


観てください。







めぐ丸