めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

雑談

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日はちょっと空気は冷たかったけど、青空の清々しい一日でした。


でも、通勤途中に菜の花畑と大きな桜の木があるんですが、昨日の嵐で桜がだいぶ散ってしまい、あの美しさはなくなっていました。


葉っぱもでてきてるし、もう終わりなのかしら❓🤔


靖国神社の桜よりだいぶ遅れた開花だったのに、もう終わりだなんて短かったな・・・







最近のマイブームは夜のリラックスタイムにHuluで過去に放送されてたドラマを観ること❗


ドラマの世界観に入りこむほど夢中になるものもあれば、冷静に人ごとのように落ち着いて観れるものまで様々なので、「次はどっちだろう?」っていうのも楽しみのひとつなので、なかなかやめられません😅


今まで観た中ではJIN-仁-天皇の料理番ノーサイド・ゲーム】がおもしろかったな。







今は西郷どんを観てるんですが、いよいよ最終回を残すのみとなりました。

https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=4136

これもまたおもしろい❗




西郷さんの四角さは人間離れしてますよね😅


てか、浅かった知識が深みを増したように思います。


今まで西郷隆盛さんのことを知ってるようで、ぜんぜん知らなかったことを知りました。← アホか😅


旧幕府から新政府に政権が変わった頃の出来事は、授業ではさーっと駆け足で終わってしまったような🤔


歴史的な出来事の流れは理解していましたけど、それがひとつひとつがどんな出来事だったのか、具体的な内容はドラマを観て理解できました💡


興味深いドラマだけど、もう今週中には見終えちゃうな。






さて、次は何にしよう🤔





お付き合いいただきありがとうございました🙇



めぐ丸