めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

すきま時間にお花見🌸

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







今日は法事でした。



どうして法事って何をしたわけでもないのに、疲れ果てるんでしょうか❓


まぁ、とりあえず一段落です。








お寺の裏が桜並木でちょうど見頃を迎えてました。


ちょっと早めに着いたので、お花見ができてよかったです🌸











昨夜、房総半島ツーリングの動画をアップしています。


【ぼっちツーリング】春を探しに房総半島へ🎵桜と猫に癒された休日

https://youtu.be/iDZ8Qo4jVvA


今回の動画は好評なようで、たくさんのご視聴とたくさんのコメントありがとうございます🙇








佐久間ダム周辺の河津桜を見に行ってきました。



まだちょっと早いかなと思ったんですが、きれいな花を見ることができました。


千葉の河津桜は【頼朝桜】と呼ばれてることを知り、名前の由来を調べたら、源頼朝さんが流れ着いた地が千葉県の鋸南町付近だということがわかりました。


Googleマップを見てたら【源頼朝上陸地の碑】を見つけたので見に行ってみました。


そこで衝撃的な出会いがありました。



桜と猫に癒されたゆる~い動画。


まだ観てないよって方は、よかったらご覧になってください🙇


もう観たよって方は励みになりますので、このブログの画面横または下にある【女性ライダー】のボタンをポチッとお願いします🙇






めぐ丸