めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

オフ車の魅力

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日は暖かくて青空がきれいなポカポカ陽気の一日だったな~😊


明日はもっと暖かくなるみたいですよ。


桜のつぼみも膨らみ始めてきてるので、どんどん開いていくんでしょうね🌸







先週の房総半島ツーリングでちょっとおもしろいスポットに行ってきました。


【高宕山自然動物園】

https://www.city.futtsu.lg.jp/0000000348.html


餌付けした猿を飼育しています。


入園料はおとな300円。


エサは1かご100円。



サルがたくさんいて、エサを求めて手を出してきます。




夏に生まれた赤ちゃんもいて、めちゃくちゃ癒されました。



園内で飼育されてるサル以外にも、野生のサルもエサをもらいに来ていました😊


人に慣れてるので目の前まで行っても逃げなくて、めちゃくちゃかわいかったです🐵







そんなに広くないので、時間をかけずにサルと戯れることができます。


ドライブやツーリング途中や帰りにちょこっと寄ってみてはいかがでしょうか。








今回はセローでのツーリングでした。


久しぶりの林道、とっても楽しかったです🎵


こどもの頃も服や靴を汚してまでどろんこ遊びをすることはなかったけど、まさか大人になってからどろんこ遊びをするなんて😅


セローは非日常の体験をさせてくれるし、車やロードバイクでは見ることができない景色を見せてくれます。


見たことない動物に会えたりもします。


なのに、どうしてオフ車ってぜんぜん人気がないんでしょうか❓🤔



そんなこと言っても、静かで自然豊かな山の中に人が増えて動物が住みにくくなったり、林道が混雑するのは困るので、オフ車の魅力に気づかない人が多くてもいいのかもしれない。





めぐ丸