めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

むずかしいと思ってたことができるようになったら・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、日中はポカポカ陽気の日も増えてきました。


でも、春はすぐそこまで来てるはずなんですが、暖かい日は続かないので、なんだかじれったいな~と思ってるのはわたしだけでしょうか。







来月、土日の休みと有休を使えば最大で5連休できそうなところがあるのを見つけて、ロンツーを計画中です😁


どの交通機関をどのように使えば時間を有効に使えるのか、あまり欲張らずにどの範囲を効率的に周るのかとか考えてたら、それだけでワクワクが止まらなくなっちゃいました。


まだ何も決まってないのに、早まってわたしが行こうと考えてる方面が出身の同僚にオススメのお店とか聞いちゃったもんだから気分はロンツー🎵


もう行かない訳にいかなくなりました😅


でも、あんまり楽しみにしてると、天気が悪くて行き先変更や中止になった時のショックは計り知れないので、あまり期待しないでクールに計画を立てて行こうと思います。







今までのパターンだと、楽しみにしてるツーリングほど雨が降るんです。


晴れを願って、てるてる坊主なんて作った時には晴れたことなんて一度もないので、もうてるてる坊主は作りません😅



勉強より、人付き合いより、お天気の神様と仲良くやっていくことって難しいかもしれないけど、仲良くなれたら人生変わるだろうな🤔





めぐ丸