めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

二度目のリコールなんですが

こんにちは🌀めぐ丸です☺️







今日は風強すぎ❕


車で走行中、どこからか飛ばされてきた太い枝が車に当たり傷がついてしまいました。


信じられない😢







さて、一週間以上前の話になりますが、仕事から帰るといくつかある郵便物の中にYAMAHAの封筒が混ざってるのが目にとまりました。


よく見てみると、それはわたし宛の郵便物で【セローの無償修理のお願い】でした。





また⁉️







同じ車両で2度目のリコールです。


最初のリコールの時は、セローを買ってすぐに異常を感じていました。


やたらエンストするんです❗


自分の運転の仕方が良くないのかと思い、言い出せないでいましたが、ツーリング先でセロー乗りの人に「このバイクってやたらエンストしません?」って聞かれて、その時初めてやっぱりこのバイクがおかしいんだ!と思いました。


それから一か月後くらいにリコールが出て、無償で修理をしていただきました。


修理後はエンストもなくなりました。






あれから3年くらい経つのでしょうか🤔


再びリコール。


今度もプログラムの書き換えが必要で、正常な酸素濃度を異常と勘違いして警告灯が点きっぱなしになる恐れがとかなんとか。


相方の車両はその症状が出ています。


わたしの車両はエンジン警告灯は点灯していませんが、購入時から常にハイビームを知らせるところが点灯しています😅


ハイビームでもロービームでも、どっちでもハイビームになってることになってる不思議な現象が続いています。


バイク屋に聞いても「なんだろ?接触不良かな?」で終わっちゃうし、特に走りには問題ないので無視してますが。


今度のリコールの修理作業でハイビームを知らせるところが常に点灯するのも治るのかしら❓🤔



まぁ、今さらって感じなんですが😅



めぐ丸