めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ひとりぼっちの日

こんにちは☔めぐ丸です☺️








今日は春分の日


祝日なのでお休みの方も多いのではないでしょうか。


わたしは土日祝は基本的にはお休みなんですが、今日みたいに祝日と水曜日が重なると出勤になります。


なので今日は年に1回あるかどうかの祝日出勤の日でした。


てか、わたしの家族はみんな今日は仕事が忙しいだとかで家にいる人は誰もいませんでした。


相方も今日は仕事が忙しくて相手にしてもらえないので、ひとりでポツンと家にいても退屈なのでちょうどよかったのかもしれません。








天気予報では午後から天気が急変するとかで、落雷・雹・突風に注意と言ってたので警戒していました。


先日の強風の時、車の走行中に太い枝が飛んできまして、それに当たって車に傷がついたショッキングな事件があったばかりですから😅


わたしが帰宅した時は、遠くに青空が見えていますがまだ真っ暗でどしゃ降りの雨。



この5分後には雨も上がり、日が射してきました。



何事もなく無事に帰宅しました🏠


今は自宅にいますが、風が出てきたのか風の音やシャッターが揺れる音がすごいです😱


今日はもう外には行かないで、動画の編集を進めようと思います。









今日は祝日出勤だったので、今月中のどこか別の日がお休みになります。


それを利用して金曜日からキャンプに行く予定です🎵


まだ寒いかなと思い、テント泊じゃなくてコテージで予約していました。


日中は暖かい日もあったので、テントの方がよかったかな~と思ってたんですが、土曜日の朝は0℃近くまで冷え込むようなので、コテージで正解だったかもしれません。


コテージ泊はテントや寝袋・テーブル・イスなどは持って行かなくてもいいので、テント泊のキャンプよりはるかに荷物が少なくなります。


なのでバイクで行こうかなと思ってたんですが、土曜日の天気に雨マークがついてるんですよね。


帰りにキャンプの荷物を積んで雨に打たれたら、せっかくの楽しいキャンプが台無しになるのはイヤなので車の方が安心かしら❓🤔







めぐ丸