めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今年もよろしくお願いします🙇

   🎍あけましておめでてうございます🎍

 f:id:ninjamegumaru:20210103005922j:plain

今年も大網白里海岸に初日の出を見に行ってきました🎵

三度目のチャレンジでした。

昨年・一昨年と天候に恵まれなくて、初日の出を拝むことができませんでした😢

今度こそはと半分やけになっていました😅


めちゃくちゃ寒かったですが、AM4:00集合😱

着こんでダルマみたいな格好のめぐ丸😅

予定通り、大網白里海岸に向けて出発🎵



高速道路を降りてすぐ、先に海岸に到着してた仲間から『閉鎖されてて入れない❗』との連絡が😱

ここまできてマジかっ❗って思いますよね😅

とりあえず近くのコンビニに入って情報収集することにしました。

スマホを見てたら、『めぐ丸さんですか~❔』って聞こえてきました😅
まさか、真っ暗なのに視聴者さんに見つかるなんて思ってなかったので『しまった😵💧こんなダルマみたいな格好で来てしまった😱』と思って、なかなか顔をあげられませんでした😅


顔を上げてみたら、Ninja650のあんこ抜きシートを引き継いでくれたAKEMIさんyoshiさん夫妻でした。


偶然の再会でした❗


車で初日の出を見に行こうとしてたAKEMIさんyoshiさん夫妻。
めぐ丸の動画の視聴者さんでもあるので、車の中で『2年続けて初日の出を見に来てるから、今年もめぐ丸さん来るんじゃない❔』なんて話をしていたそうです。


そんな時、高速道路の出口からゾロゾロとバイクが出てきたのを見て、『もしかしてめぐ丸さん❔』って思ったそうです。

近くのコンビニに入ったのを見たので、吸い込まれるようにコンビニに入ってきたAKEMIさんyoshiさん夫妻😅


声をかけてくれたのが、AKEMIさん達でよかった🎵

ぜんぜん知らない人じゃなくてよかったです🎵




よ~くめぐ丸の動画を観てるようで、『いつもこの先を右に曲がってるけど、ず~っと突き当たるまでまっすぐ行った方がいいですよ❗』って道まで親切に教えて頂いてありがとうございました😊



大網白里海岸に到着。

いつもの入り口は工事の為に閉鎖されていました。

どうしたらいいのかわからない車が、ぐるぐる回ってて渋滞してましたが、バイクを停めるところを見つけて、海岸へ👣


やっとキレイな初日の出を見ることができました。




寒いので、公園でラーメンを作って身体を暖めてから帰ってきました。



これがめぐ丸のお正月🎍


今年の目標は
・無事故・無違反
・東北or四国ツーリングに行く
・たくさん林道に行ってステップアップ
・グッズ販売をする
・キッチンカー構想始動❗

いっぺんにいろいろなことに手をつけるほど器用な人間ではないので、どこまでできるかわかりませんが、目標は大きく❗😅


こんなめぐ丸ですが、2021年もよろしくお願いします🙇
みなさまにとって、ステキな年になりますように🙏

めぐ丸