めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ラストツーリング②ランチ編🏍️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





Ninja650ラストツーリング。ランチのお話です🍴




日立駅から直結のおしゃれカフェも捨てがたかったですが、せっかく海の近くに来たので、まーさんの好きな
海鮮のおいしそうなお店を見つけておきました🐡



道の駅 日立おさかなセンター

https://hitachi-osakana-center.com/


海鮮だけじゃなく、行列ができるラーメン屋さんが
あったり、現地に到着してもまだ悩ましい罪なところでした😅



結局、選んだのは浜焼きと海鮮丼🎵

席が決まったら、隣で焼きたいものを買ってくる方式。
エビやハマグリを買いました。
海鮮丼は自分好みのオリジナル海鮮丼が作れます🎵

少量ずつ入ったお刺身や厚焼き玉子・イクラやウニ・
めかぶもあったかな🤔
いろいろある中から好きな具材を選んで、レジで白米or酢飯と量が選べる方式。

席でハマグリを焼きながら頂きました。

f:id:ninjamegumaru:20200827085128p:plain

f:id:ninjamegumaru:20200827085148j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200827085224j:plain


浜焼きの具材も海鮮丼も自分の好きなものばかり🎵


選ぶ楽しさと食べる楽しさがあってテンションも上がります⤴️😊


しかも海の近くなので、新鮮だし安い❕



まーさんも喜んでくれました🎵







もう一ヶ所寄りたいカフェがあったけど、時間もないので、そのまままっすぐ帰ることにしました。

Ninja650とはもう来ることはできないけど、バイクには乗り続けるんだから、また来ればいいんだから・・・😊




2年2ヶ月。
約2万キロ一緒に旅をしたNinja650。

福島~山口までたくさんの景色を見せてもらいました。

めぐ丸の思った通りに走ってくれる、ホントにいい子でした。


また次の人と元気に走り回ってもらいたいです。







ありがとう

f:id:ninjamegumaru:20200827085310j:plain





めぐ丸