めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

土曜日もツーリング【ランチと虹🌈】

こんにちは☁️めぐ丸です☺️



KBCMの前日の土曜日もお散歩ツーリングをしていました🎵



KCBMに後に宇都宮に行く予定があったので、ドラ割ツーリングプランの利用しました。

東北道常磐道コースミニ】¥2500を購入しました。
東北道常磐道が範囲内なら2日間¥2500で乗り放題❗
便利なツーリングプランも11月30日で販売が終了してしまいましたね😢


お泊りツーリングじゃない限り、なかなか2日間走るってことが今までありませんでしたが、「せっかくだからおいしいものでも食べに行こうよ🎵」ってことになり、以前の動画に登場した【道の駅 日立おさかなセンター】に海鮮丼と浜焼きを食べに行きました。

http://hitachi-osakana-center.com/

f:id:ninjamegumaru:20201208194613j:plain


日立おさかなセンター内のあかつ水産は海鮮丼の具や白米or酢飯と、その量まで自分好みに選べるところが素晴らしい✨

f:id:ninjamegumaru:20201208194700j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201208194731j:plain

酢飯小盛り💓


浜焼きの具も自分の目で見て選べるし・・・✨

f:id:ninjamegumaru:20201208194848j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201208194930j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201208194959j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201208195030j:plain

ありそうでなかなかないので、まーさんと「また行きたいね~🎵」ってずっと話してたんです😊

また来れてよかった🎵
めちゃくちゃおいしかったです😋💕



ランチの後は大洗の【かねふく めんたいパーク】で明太子を買って帰ろう❗ってことになりました。
たまに食べたくなって、スーパーで買ってみるけどなんか違う・・・🤔
めぐ丸もまーさんもここの生の明太子がお気に入りなんです😊


おさかなセンターから出ると、さっきまでのポカポカだった空気とぜんぜん違う😱

太陽は陰って、空は黒くて暗くて寒い・・・

雨予報ではなかったので、『雨が降るはずがない❗』と思って出発。


おさかなセンターからめんたいパークまでは45分くらいかかるんですが、途中で雨が降ってきました☔☔☔

当然カッパを持ってるわけもなく、辺りを見回しても屋根のあるようなところもない・・・😱
そのまま走るしかありませんでした。


そのままどしゃ降りになることはなかったので良かったけど、まぁまぁ濡れたかな😅



雨が止んで陽が差してきました。

大通りを外れて田舎道に入った時にふと左側に広がる畑を見ると、大きな虹が🌈


シャッターチャンス📸

f:id:ninjamegumaru:20201208195216j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201208195251j:plain


よ~く見たらダブルレインボーやん‼️

奇跡的な光景に釘付けになっていました。
通りを外れた田舎道だから誰も来ないし、しばらく眺めていました。



めぐ丸