めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ラストツーリング①🏍️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




先日、Ninja1000sxが納車されましたが、今年の梅雨は
雨が多くNinja650のラストツーリングに行けなくて、
納車の方が先になってしまいました😅

順番が逆😅


2年以上一緒に旅をしたNinja650との最後のツーリングに選んだ地は茨城。







道が空いてて、静かなところ・・・😊


なんとなく地図を眺めてて、「よしっ❗ここだな‼️」と思ったのは花貫渓谷。

紅葉が綺麗なところのようですが、自然豊かで夏も
涼しそうだったので、行ってみることにしました🎵



途中、友部SAで休憩しました。

f:id:ninjamegumaru:20200823100132j:plain

そこでかわいらしいものを発見❗👀

f:id:ninjamegumaru:20200823100231j:plain

ツバメの巣。
赤ちゃんが頭を揃えてお母さんの帰りを待っていました😊かわいくてほっこり😊

意外にみなさん気づかずに素通りww

だから人通りが多くても、安全に暮らせるんですね😅





茨城方面に行くときは大洗周辺が多いんですが、
同じ茨城県でも北の方は初めてです。

北に行けば行くほど、交通量が少なく自然豊かで
気持ちよく走れました🎵




花貫渓谷。

渓谷というだけあって、山深いところにありました。
まだ紅葉の時期ではありませんでしたので、緑がいっぱい🎵
河やつり橋があって落ち着く場所でした😊

f:id:ninjamegumaru:20200823100611j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200823100637j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200823100658j:plain


最後のツーリングで雨に降られたり、渋滞にハマって
て元気に走らせてあげられないのは絶対にイヤだったので大満足です😊


このあとはランチタイムなんですが、いいところを
見つけたので、次回のお話にします🎵





めぐ丸