めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

斬新でしょ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日、仕事中にめぐ丸のパソコンがチョット調子悪かったんですが、今朝、出勤したら起動せず・・・😱😱😱

お亡くなりになっていました😱😱😱😢😢😢

ピクリとも動かないパソコンには、何もできない・・・


 
すぐに予備のものと交換していただきましたが、
当然、初期化されてる・・・😱😱😱





朝起きたら、スマホの電源が落ちていて、
ピクリとも動かない❗👀
誰とも連絡が取れない😱😱・・・みたいな感じです😅







そんな最悪な一日が終わり、ホッとしたところで、
明日からのことはあまり考えないようにして、
今日はゆっくり休むことにしよう・・・

       💤疲れました💤









先日、モトブログの撮影のマイクを新調しました🎙️


今までのもきちんと音声は拾えてたんですが、
どうもインカムから聞こえる音声とめぐ丸の声のバランスが良くなかったので、
新しいマイクを新しいシステムで取り付けてみました。



これはまーさんが開発したんですが、
これを使いました❗ ジャーン❗

f:id:ninjamegumaru:20200617164416j:plain

ゴムチューブ





ゴムチューブをめぐ丸のヘルメットのインナーパッドの下に入れたんです❗

        🎵斬新でしょ🎵

f:id:ninjamegumaru:20200617164659j:plain

次の次(#64)以降の動画から新システムの音声になると思います。

めぐ丸の声はゴムチューブを通して聞こえる声になりますからね🎵

たぶん何も変わらないと思いますが、どうなるのか
めぐ丸も楽しみです😊


室内で試したときは、バッチリはっきり今までよりも
バランス良く音声が拾えてました🎵





他のモトブロガーさんたちって、インカムから聞こえる音声って、どうやって拾ってるんでしょうね🤔



やっぱり試行錯誤してるんでしょうか・・・




めぐ丸