めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

新しい出会い✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







先週、木曜日から土曜日まで2泊3日で初めてのお泊りソロツーリングに行ってました。


目的地は秋田県男鹿半島


男鹿半島までは約620㎞、ノンストップで7時間30分かかります。


初めての一人でお泊り、今まで経験したことのない長距離で正直、不安でした。







木曜日の朝6:30に出発。


常磐道を北上し、東北道 → 秋田道のルートで行くことにしました。


2時間おきくらいにPAに入って休憩をとって、途中の南相馬鹿島SAで給油。


順調に進んでたんですが、岩手県に入った辺りで急にしんどくなってきました。


今思えば、もっとスピードを抑え気味にして、クルーズコントロールを上手に使うべきでした。


帰りは最初からクルーズコントロールを使って、マイペースで走ってたら、結果行きよりも時間がかからず、思ってたよりも元気な状態で帰ってこれました。







でも、疲れ果ててこまめに休憩をとってたから新しい出会いもありました。


秋田自動車道錦秋湖SAで「あと一息なんだけど、しんどいな~」と思って休憩中、一台のバイクが入ってきました。


エストレヤ乗りの女性ライダーさんでした。


挨拶をして先に出るつもりだったんですが、ちょっと話をしたら盛り上がり、そのまましばらく滞在していました。



通りすがりのおじさんも加わり、3人でしばらく話していました。






解散後、エストレヤ乗りのよーこさんと目的地が近かったので、途中まで一緒に行くことになりました。


しんどかったので、ホントに助かりました😊


10時間かけて、無事に到着しました✌️


自分へのご褒美にスイーツを食べに行きました。


【たまごの樹 追分店】

https://www.tamagonoki.jp/




こっこちゃんソフトクリームが食べたかったんです。


濃厚でおいしかったです。


プリンを自宅に送って昨日食べたんですが、プリンもめちゃめちゃおいしかったです😋🍴💕







さぁ、もう夕方ですが、ちょっと男鹿半島を走ってからホテルに向かいます🎵


めぐ丸