めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

忍千くん、お疲れさまでした🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日は8時間かけて秋田から帰ってきたので、今日は休息の日。


お昼頃まで死んだように眠ってました😴


昨日痛かった肩周りと股関節周り。


だいぶ痛みは和らぎましたけど、多少の違和感がまだ残ってます。


わたしが思ってる以上に身体は疲れてたみたいです😅








夕方、忍千くんの洗車をしました。


行きも帰りもだったんですが、福島・宮城県内の常磐道の虫の量が半端なくて😱


今までいろいろなところを走ってきましたが、未だかつてない虫レベル😱


PAで停まる度にヘルメットと忍千くんのスクリーンの掃除をしていました。


ツーリングの時はいつもバッグに入れてるんですが、雑巾2枚(水拭き用・空拭き用)を持っててホントに助かりました。







特に虫がたくさん付くところはココ。




・ミラー裏

・スクリーン

・ライト周り

・フロントフォーク

ラジエータ


今日は車体にへばりついた虫や汚れをきれいに洗い流してあげました。



2泊3日の男鹿半島ツーリング。


1530kmの長旅でした。


忍千くんが故障もなく、元気に走ってくれたので成功した旅でもあるので、感謝と敬意を込めて仕上げにワックスを✨


忍千くん、お疲れさまでした🙇





めぐ丸