めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

出会いはタイミング🎵②

こんにちは☔めぐ丸です☺️








前回の続きのお話です😊








色違いでしたが、欲しいバイクと初めてご対面できてテンションも上がっていました⤴️








そのまま帰るつもりだったんですが、帰り道の途中にホンダドリームがあることを思い出して、寄ってみることにしました。







ホンダドリーム戸田美女木

https://www.dream-todabijogi.jp/phone/index.html


充実のアパレルコーナーやレンタルバイクもやっていて、明るくて広いお店でしたよ✨









レンタルバイクコーナーに旧モデルでしたけど、欲しいバイクが全色並んでいました🎵







感じのいいスタッフさんと少しお話をしてると、

👨「レンタルだけじゃなくて、試乗もできますのでよかったら・・・」


まーさん:「乗ってみろよ❗」







万が一、どこかで試乗のチャンスがあったら、いつでも乗れるようにヘルメット持参でパンツとスニーカーで来てためぐ丸😅







しか~し、もしもコケてしまったら・・・😱


それが怖くて、かつて一度もレンタルバイクや試乗はしたことがありません。


てか、ローダウンなしで乗れるバイクはほとんどないって言うのが正しいのかもしれません😅








せっかくのチャンスなので、試乗してみることにしました✨


申し込み書に記入 → 免許証の確認 → コースの確認 → 車両説明 → 試乗

という流れになります。


こちらが実際のコース

f:id:ninjamegumaru:20220212203825j:plain

タブレットでコースの映像を見せてもらえるんですが、知らないところなので覚えるのが大変でした😅



車両説明はあっという間😅

👨「普段から乗られてるんでしたら、いつも通り乗っていただければ大丈夫です❗」








スタート‼️


f:id:ninjamegumaru:20220212204435j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220212204459j:plain


シートがフカフカだし、自然なライディングポジションで、どこまでも乗っていけそうな感じでした😊









めちゃくちゃ楽しかったです🎵








道に迷うこともなく、無事に戻ったけど、めっちゃ寒かったっす🥶







今夜はまた雪⛄


明日の朝はつるりとならないように、充分お気をつけください。






めぐ丸