めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

出会いはタイミング🎵①

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









昨日は朝からいいお天気で、積もってた雪もあっという間になくなりました。


なんだか淋しいような、ホッとしたような・・・😅









一年くらい前から、とあるバイクの購入を考えていました。


何度か買うチャンスはあったんですが、いまひとつ気持ちの盛り上がりに欠けて買うまでには至らないでいました。









数日前からまたバイク熱が再燃🔥


春が近づいてきたからですかね😅









YouTubeを観て、ボソッと。


めぐ丸:「これ、いいよね🎵」


以前から購入を検討してたバイクとは全くの別物😅


前から気にはなってたんですが、初めて口に出してみました。








そしたらまーさんも気になってたようで、「明日、見に行ってみるか❔」


という訳で行ってきました🎵








まずは在庫のあるお店探し❗


東京・埼玉・千葉と広範囲で検索をかけても在庫ありはわずか2件💦


県内に1件欲しい色とは色違いの在庫があるお店があったので、まずはまだ見たことない実物を見に行ってみることにしました。







県内とは言ってもぜんぜん近くはないので、まずは近くのバイク屋さんでで納車状況の確認へ🚕


👨「納期が未定なので、予約の受付も停止しております」









ならばと近くのホンダドリームへ🚕


👨「納期まで半年以上かかると思って頂ければ・・・」

👨「それでも入ってくるかは・・・」








半導体不足でバイクも車も玉不足だとは聞いてたけど、やっぱり本当なんだと実感した瞬間でした。









県内の在庫があるバイク屋さんに向かいました🚕


サイクルロード イトー 指扇店

http://www.critoh.com/


f:id:ninjamegumaru:20220211174731j:plain


入り口にはかわいいぬいぐるみがバイクに股がってお出迎えしてくれます😊


f:id:ninjamegumaru:20220211174848j:plain








お店の奥にいました❗


f:id:ninjamegumaru:20220211175210j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220211175242j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220211175312j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220211175334j:plain


股がらせて頂きました。

車体のわりに足付きは良いとは言えませんでしたけど、軽いのでそこはあまり気になりませんでした✨








レンタルバイクやいろいろなイベントも積極的にやっているバイク屋さんでした。


f:id:ninjamegumaru:20220211175842j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220211175904j:plain


契約した訳じゃないのに、イベントのご案内まで頂いて、とっても感じのいい店員さんが対応してくれました。






ハンターカブも何台か在庫がありましたよ😁





めぐ丸