めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ありがとう🌸

こんにちは☀️めぐ丸です。



テレビを見てると想像以上に台風の被害がヒドイ・・・



めぐ丸は自宅も家族も無事でしたが、PCX で近所の様子を偵察に行くと・・・

f:id:ninjamegumaru:20191015083544j:plain

えっ👀⁉️

めぐ丸家からチョットだけバイクを走らせた近所の川が・・・🤪


平和な朝を迎えられて、幸せを感じていましたが、
危険がすぐそこまで迫ってたことに気づいて青ざめました。





何度も訪れたことのある大好きな箱根。
車両が箱根に入れないことから、報道もされていませんが、
ユーチューブでコメントを頂いて甚大な被害が出ていることを知りました。


 改めて被害に遭われた方々に御見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願うばかりです・・・







めぐ丸のバイク。

台風で倒れることはありませんでしたが、
バイクを見て気づいたことが・・・

f:id:ninjamegumaru:20191015084104j:plain

f:id:ninjamegumaru:20191015084130j:plain

f:id:ninjamegumaru:20191015144343j:plain

自分でもシートが飛ばないように紐で縛ったり、柱に縛ったりしましたが、さらに上から強く縛られてる・・・




実はめぐ丸、「本気⁉️」「ふざけてる⁉️」と言われるほどの非力😅

ロープで固定なんて至難の技。

自分なりに考えて、バイクが倒れないように固定しておきましたが、納得いくようには固定できなかったので
これじゃあ倒れるかもしれない・・・って心配していました。




それなのに・・・





めぐ丸家。
昔からバイクは禁止なんです。


理由は簡単。
ただ危ないからです。


それでもバイクに乗ってみたかっためぐ丸。

バイトを頑張って、高校を卒業したらすぐにバイクの免許を取りに行き、
おとしだま貯金を切り崩しバイクを買って、家まで乗って帰った時には
両親がポカ~ンと口を開けて見てましたww



両親:「そこまでして乗りたかったんだ・・・」と一言。
怒られることはありませんでしたが、快くは思っていなかったと思います。








次第に車を乗り回すようになり、バイクには乗らなくなりました・・・








また2年前からバイクに乗るようになっためぐ丸。


でもめぐ丸ももう大人・・・
迷惑はかけてないので何も言えないようでした。





そんな中、両親が大きな台風が来ると知ってバイクが倒れないように
そっと固定してくれたんです。

危ないからバイクには乗らないで欲しいって思ってるはずなのに・・・


ありがたい・・・


めぐ丸